LOLやらなんやらや

LOL以外の事が多いかも。書き手は5名ほど。

神様が見てる

最近負けが込んでて嫌になっちゃいますね。

どうもときさめです。

 

先日、会社の同期3人で朝からパチスロを打ちに行きました。ほぼ拉致のような形で連れていかれたのはいつものことなのですが、朝からハーデスを打つ羽目に。

 

結果午前中に6万円負けました。

 

よくないですね、テキトーな日にテキトーな店でテキトーにハーデスなんてのは。

 

これもよくないんですけど、スロット打ってて昼ごはん食べることあるじゃないですか。

なんか食べてるうちに嫌な記憶なくなっちゃうんですよね。

正確にはまだいける気がするというか、なんとかなる気がしてくるというか。

 

とにかく根拠もない謎の感情に身を任せ色んな台を打ち散らし投資は9万円に。

 

もうダメだ、流石にやめてこっそり帰ろうと意気消沈していたときさめの脳に稲妻走る。

 

10万円使ったら面白くね?

 

完全に思考回路が焼却されてますね。皆さんはやめましょう。

 

10万円目を入れる前に飲み物でも飲んで一息入れるかと自販機に向かったのですが、唐突に全く当たる気がしないので何かいいことをしなきゃ、という感情に支配されてとりあえず同期二人に飲み物をおごりました。

 

今思えば260円で善行だと思ってるこの浅はかさこそ焼き払うべきだとも思うのですが、そんな浅はかな善行も神は見ていてくださったのか、2回転で当たって1万発も出てくれました。

 

今でも半分も返ってきてくれた喜びと、飲み物を押し付けられた時の

「ああコイツついにおかしくなったか」

とも言いたげな同期の引きつった顔は脳裏に焼き付いています。

 

みんなもパチンコパチスロを遊ぶときは5万円までにしような!お兄さんとの約束だ。

 

おわり

 

追記

朝早くから行き先を告げずに出て行く僕を不思議そうに見ていた母ですが、

先日友人の母に

「ああそれ美術館巡ってるんでしょ。違いないわ。」

と吹き込まれたらしく、今、家庭内で僕は毎週のように美術館に入り浸っている、別の意味で頭がおかしくなってしまった高尚な人間になってます。

美術館サイコー。