LOLやらなんやらや

LOL以外の事が多いかも。書き手は5名ほど。

昨日のギルクラ今日のリゼロ

書けと言われたので簡潔にまとめます。

どうも、ときさめです。

 

昨日リゼロ打ちたくて並び行ったんですけど抽選で取れなくてしゃあなしギルクラ座りました。

設定にあんまり期待してなくて「2000回して共通ベルゴミだったらやめよ」って思ってましたが、結果的には5.6っぽかったです。

ボナ合算6ぶっちぎり

cz出現率2-5の間

共通ベル5

 

czは何にも引けない期間がたまにあってそれに足引っ張られてます完全に。

2否定高設定示唆の画面も出てて普段なら5!って思うんですけど

1-2で1/32000 5で1/16000 6で1/8000 のフラグ3発引いたので変に薄いとか引いたと思いたくないので6ってことにしといてます。

 

かきたいのはこっちじゃないんです。

 

隣にいた特徴的な人の話(誹謗中傷の意はありません)

特徴羅列します。

・リアクションがめちゃくちゃでかい

心の中の独り言たくさん聞こえました。

「はーーー  やってやったわ…(愉悦)」みたいなのが多かったです。

・多分ファッション喫煙者

当たった時絶対にタバコに火をつけるけど他で口にしてる場面見たことなかったです。

・多分風呂入ってない

詳細は省きます

・PUSHボタンの押し方が完全にコレ

f:id:gob2352:20190310201355j:image

 

あと終始ニヤニヤしてました。楽しそうで素晴らしいですね。

僕は22時ころリバースフリーズ引いて隣の人に拍手されて「時間結構きついっすよねこれw」って言ったら3連で終わって隣の人よりart終わるの早くて恥ずかしくなって足早に店を出ました。

 

昨日の話終わり。

 

今日のリゼロの話

昨日の反省を踏まえて並びの店に行きました。

友人と8:30から並んでましたが結構ギリギリでした。

ちなみに店の期待度-5億くらいで、どうせベタピンの全据えって気持ちで行きました。

 

朝一のステージは全台前日最終ゲーム数1とかだったんでわかりませんでした。

とりあえず低設定に変わりはないと思いました。

感想を結果から言うと

通常時辛い!白鯨突破時がめちゃくちゃ気持ちいい!at早い!

です。

 

今日はゲーム数取ってくるの忘れましたが、10時から途中休憩取りつつ19時前まで回しました。

白鯨初当たり8回 at突入4回でした。

とにかく白鯨が重い!

7回分当選ゲーム数書いときます。

 

694.640.天井.635.天井.244.545.743(天井?)

 

ご覧の通り200のゾーンで当たったのは1回きり。

あとは600台と天井がメインでした。

「そこまでハマったらポイントめっちゃたまるでしょ?」

全然たまりません。アイテム2つ分が基本です。

内容によりけりですが、継続率を2つ取ってても10%も上がらないことばかりでした。

 

通常時リゼロポイントの特化ゾーンになってる「異世界体操」がおそらく設定差あるとこだとおもいますがなかなか引けずに苦労しました。

ただ、小宇宙チャージと一緒でたまにループしてくれることがあり、それをうまく生かすと3つアイテム取れることもあります。

 

「じゃあなんでat4回も入れたの?ヒキ強なの?」

この抽選の仕組みが怪しいところで、僕の勝手な予想だと継続抽選時にat確定フラグ的なものがあったりするのでは、と思っています。

4回at取った時の継続率は

59% 57% 51% 96% でした。

2回目の57%の時は1戦目でスバルが出てきてそのままat入りました。

ね?怪しいでしょう?

 

何はともあれ兎に角atぶち込んだ時の快感が忘れられないので今後も打つでしょう。

後は音の使い方、at確定エピソードの突入の仕方などお気に入りポイントは多いです。

 

皆さんは心とお財布に余裕があるときに打ちましょう。 最後に収支ですが投資52本の1100枚回収でした。

 

おわり

 

 

追記

レムが可愛い レムが正義