LOLやらなんやらや

LOL以外の事が多いかも。書き手は5名ほど。

スカアハ 断絶級 簡易まとめ

傭兵と歌姫にコスト封印

3cに何かが条件となって富豪にコスト封印

6,8,10cに傭兵歌姫にコスト封印

 

基本的に魔法しか効かない

部位は壊す度に復活し、強くなっていく

単体物理デバフは2番、単体魔法デバフは3番に

2番はHP量に応じて行動が変化する

5cの相手の攻撃までに50%以下(橙ゲージの半分)にしないとツムツム??

5cに2番がトラップを3枚(1枚20000damege)

6cの本体からの全体魔法がヤバヤバのヤバ

 

傭兵と歌姫はコスト封印があるっぽいので、デッキは軽くした方がいい

防御無視の割合があんまり高くないので、富豪は全防御up+光耐性up+闇エンチャ

アイズ 断絶級

1番本体、3番左足には物理魔法どちらも通るが、魔法のが通りやすい

2番デスペレートは魔法しか効かない

STAN耐性95%なのでアキレウス先輩が

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1番本体

5,7,8,9,10c ランダムサーチ 物理30k+18k*1.5(防御無視95%)

→物理デバフでダメージを軽減できる

5c以後毎ターン ランダムサーチ 物理80k+18k*1.8

→物理防御でダメージを軽減できる

5,7,9c ランダムサーチ 物理100k+18k*2.5(防御無視40%)

上記に加えて全体魔法130k+18k*2(防御無視40%)

 

3番左足を破壊後

-偶数ターン-(4,6,8c...)

敵全体 全ダメup 風エンチャ

3番左足が残ってる場合

-偶数ターン-

敵全体 全ダメup 5c以降バフ値2倍

 

奇数ターン(3,5,7,9c) 炎上解除

5,7,9c バリア16枚

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2番デスペレート

魔法しか通らない

壊せないがダメージを与えることはできる

6,8,9,10c ランダム 魔法40k+18k*1.4(防御無視60%)

4,6,7,8,9,10c ランダム 魔法45k+18k*2 魔法防御3000down

 

4c以降HP量によって行動変化

HP20%以下で機能停止

HP40%以下で攻撃回数を減らせる

HPを減らせば減らすほど、攻撃を弱体化できる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3番左足

物理魔法どちらも通るが、魔法のが通りやすい

3c HPが1番高い人に物理60k+18k*1.8

偶数ターン 物理60k+18k*1.8

毎ターン 敵全体 火耐性up+風エンチャ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まとめ

5c以後本体からの攻撃がエグい

富豪の高カット挑発はほぼ必須な気がする

エンチャダメを抑えるためにも風耐性upも必要

炎上は奇数ターンに解除されることに注意

5cからバリアを16枚貼ってくるので、エンチャ多段でバリアを削る必要有り

理想は全員アイズ4凸+エンチャ。これで1Tでバリア16枚全てをはがせる。

 

 

5cの全体魔法130k+18k*2(防御無視40%)の被ダメがパないので、このターンは魔防を非常に高くしておく必要がある

このターンの被ダメを抑えるためには、賊が防御バフを撒いてあげないと厳しいかもしれない

(地獄級では魔防80k程あれば被ダメを20k-30kまで抑えられた気がする)

また、3番の破壊が遅れると敵の風エンチャによるダメージも無視できないレベルになっているはず

反射を撒いておけば逆にこの被ダメをうまく活かすことが出来たりするかも

 

エンチャについて

バリア破壊を目的とするエンチャなので属性は関係ない

火エンチャを撒いても3番が火耐性を毎ターン60kあげるので、3cに3番を壊す場合を除いてはエンチャによるダメージは無い(エンチャによるダメージが1になっている)

 

破壊順序は

2番のHP削りつつ、5cまでに3番破壊

2番削りつつ1番本体

2番はできるだけ早く機能停止(HP20%、黄色ゲージ)させたほうが良いかも

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スフィア

スフィアは5cに貼られるバリアを剥がすために使用した方がいいと思う

よって5cに発動できるスフィアを1枚

無条件で2回攻撃のアイズ4凸が最適

エンチャと合わせることでバリアを4枚はがせる

次点で条件を満たせば2回攻撃になる赤セイバーか?

アイズ4凸>赤セイバー1凸以上、5cスフィア>アイズ、6cスフィア>その他

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

傭兵

魔法と多段多め

物理も通るが2番のHPは削れないので物理は多段のが良さそう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

富豪

おそらく一番大変

全防御、風耐性、挑発と仕事モリモリ

5c以後毎ターン挑発しつつ、ドロー、防御、風耐性と仕事が増えるのでかなりつらい

特に5c,7c,9cの挑発は絶対な気がする

闇堕ちファルの風物理バリアがあると少しは楽になりそう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

盗賊

2番目に仕事多そう

デバフ、多段バリア割、防御バフ

富豪の仕事が多すぎるので防御バフ巻いて手助けできると良い

傭兵と一緒に削って2番の機能停止化、3番破壊

防御無視も割りとあるのでデバフも必要

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歌姫

できるだけダメージを出したいのでクリ100%は欲しい

傭兵支援、盗賊支援

魔法バフ多いほうが良いかも

闇堕ちシルヴィア、エルフィン、薄桜鬼コラボとかあると盗賊的には嬉しい

オイフェ 断絶級 追記

4cには3番ホースチャリオットから

全体魔法40000+20000*2(防御50%無視)+3番のHP量に応じたダメージ

これを食らうと物理攻撃45000down、回復量15000downかかる

被ダメがでかい理由は、単純にダメージ量がキチガイじみてること、3cに火耐性が下げられていること、3番が少しも削れてないからだと…

なので、4cに義賊で3番をぶっ飛ばすか、3c4cで出来るだけ3番を削りつつ十分な魔法防御、火耐性をかけることが大事

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

4cに3番を義賊で先に壊した場合、2番から5c6cにドロー-2が来ることに注意
5cから手札が回らなくなり、回復、バフ、攻撃がきつくなる
5cまでにリジェネを撒いておくと回復が楽になったり
この場合は義賊、円卓ガレスをいかに早く手札に引き戻すかが鍵


4cに2番を義賊で壊した場合は、5c以後のドロー-2を気にしなくていいが物理攻撃45000down、回復量15000downが入るのでダメージが出せない上に
リジェネを撒いていない場合、回復が追いつかなくなる
ただ、相手からの攻撃は3番のHPに応じたダメージと偶にくる強烈な全体魔法だけになる

オイフェ 断絶級

氷結をかけることで弱体化
偶数ターンに氷結解除される

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
1番本体

7cに本体のHPが50%以上残っていると死亡
50%ラインは緑ゲージの半分

全部位破壊をすると、毎ターンランダムで3人に物理55000ダメ

偶数ターンに3番が残っていると、本体の氷耐性が上がりますます固くなる

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

2番オーラブレー

3,4,6,7,9,10c
強烈な物理ダメ+大幅な火耐性ダウン

4,7,10c
強烈な物理ダメ+魔法攻撃ダウン

攻撃される対象にエンチャが入っていると、相手の攻撃が強化される

5,6,8,9cにドロー-2打ってくるので、ドロー+3ないとキレられるかも
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

3番ホースチャリオット

4,5,6,8,9,10cに強烈な全体魔法ダメ
ほぼ毎ターン、HP割合ダメ+魔法防御ダウンを打ってくる

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

注意事項
氷結で弱体化するので、賊は氷結必須
氷結は解除されるので、氷結を複数枚入れる必要アリ
2番3番の魔法防御がバカ高いので、傭兵義賊以外の氷魔法はいらない
下手すると義賊すらいらない
本体に魔法は通る

5cの2番の攻撃がえげつないので、5c2番破壊が良さそう
2番さえ壊せればエンチャによるデメリットは最小限に抑えられるので、
4cにエンチャ、耐性ダウン
5c2番に氷結をかけて、バフカン、クリ100、上限開放、エンチャ増し増しアリアで抜くのが理想かも
3cエンチャは火耐性ダウン値が上がるので避けたほうがいいかも


3番の攻撃は規定ターンの全体魔法を除けば、割合ダメしか来ないので
2番破壊を優先したほうが良さそう

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
傭兵
強力な氷物理が必要
アリアが理想
物理攻撃が主なので、コルブラコンスで上限開放できるといい

アリア、龍騎プーカ、円卓、闇堕傭兵、義賊、コルブラコンス等必要な気がする

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
富豪
物理防御優先だが、3番が壊れるまでは魔防に手を抜いてはいけない
エンチャも必要
5cの攻撃を受けるために高カットの挑発がいるかもしれない

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
盗賊
氷耐性ダウン、氷結、物理デバフ、傭兵支援などが役割かな
魔法は通らないのでいらない

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
歌姫
傭兵支援、回復、クリかな

≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈

解析を見ただけなので、実際にプレイしてみると少し異なる点が有るかもしれない
よって各々調整

HAPPY Re:BIRTHDAY 

 

私事ではありますが私先日お誕生日をむかえました!(^^)!

 

Twitterでおっしゃってる方を以前お見かけしたことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやお前のTwitter公式アカウントなん?

 

こんにちわ、ときさめです。

先日誕生日を迎えまして、また一つ齢を重ねる運びとなりました。

 

去年は一日中寝て過ごしてしまった誕生日。今年こそはたくさんの人に囲まれた誕生日を迎えるぞ!と意気込んだ僕は朝からおっさんJKさんとパチンコ屋さんにでかけました。

 

そこそこ人気のあるお店に行ったのですが、案の定たくさんの人がいらっしゃいました。

推定人数は400人弱。パチンコ屋さんの入場は抽選順であることが多いのですが、もちろん皆さんお目当ての台があったりするのでより早い入場が好ましいです。

 

まぁもちろん本日誕生日の僕にはBIRTHDAY POWERがあると信じていますのでここは楽々クリアできること間違いなし、その先でどの台に座るか考えながら抽選を受けます。

 

 

f:id:gob2352:20161015172816j:plain

 

 

 

 

 

 

次の店舗に向かいます 

 

 

今度は渋谷に向かいますがこちらの店舗さんはいつもあまり並ばないので、

開店後に行っても大丈夫だろうという甘い考えのもとそちらでたっぷり45000円負けました

 

すみません誕生日にスロットを打って負けた話は自分で書いててクズだなと思ったので中途半端ですがやめさせていただきます。

皆さんは誕生日にスロットなんて打たないようにしましょう。

 

別の日のお話をさせていただきます

 

 

 

f:id:gob2352:20161015173510p:plain

 

f:id:gob2352:20161015173658j:plain

 

この日5万負けました。

 

以上一週間足らずで10万負けた話でした。

 

 

 

 

 

追記

いろいろ書く内容や表現を考えていましたが、ここ最近のことを思い出すとなぜだか胸が痛むのでやめておきました。病気じゃなければいいんですが・・・

 

依存症以外の

 

合コンって絶対無理だなって思った

昨日は帰ってきてすぐ寝てしまいましてそしてすぐ起きてしまいました。

僕はこういう時だいたい5時とかに起きちゃって凄い微妙な気持ちになります。

おはようございます。ときさめです。

 

さて筆の重い僕がこんなにポンポン記事を書こうと思ったのは気持ちを入れ替えたわけでも僕を突き動かす何かがあったわけでもありません。他にすることがないくらい暇なんです。

 

 

実は先日結構な大人数の方とはじめてお顔を合わさせていただく機会があったのですが、初対面と言うのは緊張するものですね。その中には二人だけ先に親交を深めさせていただいた方もいたのですが他はほぼほぼ初対面。

(ちなみにその二人はパチンカスとネトゲ廃人)

 

元々コミュニケーション能力が高いとも言えない僕はまずは隣の人に挨拶しようと思って会場に向かったわけです。

 

 

「こんにち「ときさめさ〜ん新台の牙狼のスペック見ました!?」

 

意気揚々隣の物静かな女の子に声をかけようとした矢先遮るように声をかぶせてくるパチンカス。

 

 

見てねぇしこの場で同類として話しかけてくんのやめろ

 

結局その女の子とはタイミングが合わずお話しすることができませんでした。

 

まぁ出鼻はくじかれてしまいましたがその後の懇親会でなんとか数人にはご挨拶させていただいてさて他のテーブルにも行ってみようと一歩踏み出したその時

 

 

「ときさめさ〜んなんか最近面白いネトゲないっすか??」

 

 

 

僕「ゴッドフィールドでもやっとけ」

 

ゴッドフィールド

 

この二人はどうして僕の邪魔ばかりしてくるのか。これがオタクの悲しき性なのか。ただ一人で虚しく地団駄を踏むことしか出来ませんでした。

 

それからも他の方とお話ししているタイミングで横からやれネトゲだやれパチンコだ言ってくる二人

 

君ら友達作る気ある??

 

僕は忘れません

 

女の子と話が盛り上がっているタイミングで横から「ときさめさん向こうにパチ屋あるからあとでいきましょう!」とかぶっ込んできた時のあの女の子のリアクション

 

「あっときさめくんパチンコするんだ^_^;」

 

その^_^;が全てを物語っていることは言うまでもなかった

 

 

追記

二次会は酔っ払ったバンドマンがよくわかんないことをしゃべり通したあげく消えて行きました。

ちゃんと帰れたのかな。

「合コンでインパクトのある登場しようと思ってちょっと遅れてきて炭酸水頼むっていうのやろうと思ったんだけど急に流れちゃって…」

 

 

流してくれた友達に感謝しろよ