LOLやらなんやらや

LOL以外の事が多いかも。書き手は5名ほど。

モンスト3

バブさんじゃないです。

どうもときさめです。

 

昨日から仕事が進められなくて困ってます。

使える予算がないから僕が動けないって事態になってます。結局今日の午後と明日は休みです。

 

ところでみなさん待ちに待ったポケットモンスターの最新作が明日、11/15(金)に発売になりますね。

仕事がないのとは別で明日は有給を取っていたので一日中ポケモンをします。

 

…それとは別でモンスターストライクHUNTER×HUNTERコラボ第二弾が明日の12時から始まりますね。

仕事しないでできないのでモンストニュース見てましたがボリュームがすごかったですね。

新ガチャ、旧ガチャキャラ獣神化、メルエム獣神化などなど、やることてんこ盛りでしたね。

 

さて、モンストはかじる程度にしかやっていない僕ですが、このコラボ第一弾はほとんどやらなくて後悔したので第二弾はしっかりやっておかなければなりません。

しかし明日はポケモン発売日。こちらもやりこまなければなりません。

 

困っちゃいますねダブルブッキングってやつですよこいつは。

まぁ幸い今日の午後空いてることですし、分身の術でも習得しに行きます。伊賀あたりに。

 

~先日の新轟絶の話~

昨日モンストで新轟絶「アンチテーゼ」が降臨しました。

ビジュアルが結構好みだったから運極にしようかな~とか思ってましたが難しくて2時間の間一回も勝てませんでした。

エストギミックは地雷とブロック、そして新ギミックのビジョンベース。ついでに属性倍率かかってます。

ビジョンベースはキャノンベースのようなベースが複数おいてあり、それを踏むと別のベースから自分の分身が発射される、というようなギミックです。

エスト通して直殴りでダメージは基本的には通らず、ビジョンベースをつかって雑魚、ボスにダメージを与えていきます。

 

これが結構頭を使う上、敵の防御ダウンと防御アップをする魔導士が出るため、雑魚処理の順番まで考えなくてはなりません。

結果複数分身が出るルートを何反射分も計算しなくてはならず、相当悩まされました。

 

昨日挑戦した感覚から使えるモンスターを書いていきます。

基本対応するギミックはブロックと地雷ですが、地雷はロックオン地雷だったので、最悪1~2体はなくてもいいかなって感じです。また、内部弱点だったので貫通が前提です。コナンはお留守番。

メタトロン(闇限定) 乱打SSでビジョンベースを使わずに防御ダウン魔導士の一体処理が可能。火力もそこそこ。

・キルア(ハンターハンターコラボ・未所持) 全属性キラーで火力が出る。雑魚にキラー持たれてるため注意。

ノストラダムス(超獣神祭限定) キラーで火力が出る。SSもなんか雑魚処理できたりする。雑魚にキラー持たれてるため注意。

・桂小太郎(銀魂コラボ) 弱点キラーで火力が出る。友情で魔導士処理できる。

タナトス(通常ガチャ・未所持) アビリティ対応 属性対応。

メタトロンα(夏ガチャ) 弱点キラーで火力が出る。SSもボスに有効。メタトロンと組ませると実的にちょうどいい。

・メイ(通常ガチャ・未使用) 幻妖キラーMがたぶん強い。雑魚にキラー(以下略)

 

運枠は網乾左母二郎で行ってましたが、メアちゃん(ハロウィン限定)も強いって噂聞きました。

 

これ見るとわかると思うんですけど、適正持ってるキャラに限定キャラが多すぎる上、コラボとか夏ガチャとかもう入手できないキャラが多すぎる!

 

あとこのタイミングでキルア刺さるのはなんかずるいなって思いました。明日からのコラボでガチャ回させたいんだなってのも感じました。キルアが獣神化したら壊してくれそうですね。

 

結局未勝利に終わってしまったのですが、ラスゲの雑魚の配置がなんともいやらしいのでぜひ挑戦してみて下さい。

 

さっき分身の術習得って言ってたけど、やっぱりビジョンベースで分身することにしました。

ちなみに某1496君にマルチを誘われたんですけど、

頭が悪そうなので断りました。

 

おわり

 

 

やること

11/14(木)覇者・玉楼・連覇終わらせる。(覇者玉楼は済)ラキモン1体作成。

11/15(金)朝から夜までポケモン。目標ストーリークリア。コラボの降臨スケジュールみて合間にモンスト。夜はたぶんマルチ。あわよくばピトー作る。

11/16(土)iPhoneのバッテリー交換の予約しちゃったから行く。あと飲み会あるから行く。それ以外はポケモン、合間見てモンストする。

ネンのシレンは早めにやっとくと吉?

書庫復活キャラは上方修正決まってるからさっさと作る。

見たところ来週までの1週間で目ぼしいクエストはシュリンガーラだけなのでそれ以外はコラボとポケモンに集中する。