LOLやらなんやらや

LOL以外の事が多いかも。書き手は5名ほど。

「拳さんは俺の朋友よ」

本日、ほぼサボりに近い形で会社を休みました。

どうも、ときさめです。

 

時間があるので埃をかぶったペンを取ってみるとします。

 

記事タイトルはかの有名な『蒼天の拳』の腰巾着 葉さんのセリフです。

そう、今日は皆さんに、僕が今ドはまりしている、『パチスロ 蒼天の拳 ~朋友~』をご紹介したいと思います。

僕が思うに、この台のキーワードは「1/4」です。

1/4を制した人間が朋友を制する事ができるのではないかと思ってます。

強チェリーからの当選率はもちろん1/4以上となっていますが、それ以上に注目したいのが3枚ベルです

通常、普通に打ってて普通にそろうこのベルですが、こいつをいかに引き倒せるかが勝利のカギと言えるでしょう。

約1/4で降臨する(うろ覚え)この3枚ベルですが、

通常時には七星カウンターを貯め、伝承試練(引き戻しゾーン)では「へぷぽ」を貯め、

伝承勝負では高確率で勝利抽選を行う。

まさに八面六臂の大活躍

 

強レア役はベルばっかひいとけば七星カウンターが発動して降ってくるので自分で引かなくていいです。

 

通常時は言わずもがな七星カウンターを貯める作業になるわけですけど、

タイトルにもあった葉さんが演出でよく出てくるわけですよ。

「おまえら~集まれ~(部下を呼ぶ)」

「ほらよ(武器を渡す)」

というパターンと

「おまえら~集まれ~(部下を呼ぶ)」

「あれ、入れ忘れちまったかな~(中身すっからかん)」

ってパターン あとレア役のパターンがあります。

 

入れ忘れたら大体ハズレです。

僕がこいつの部下だったら

「何回入れ忘れんだよ確認しろや社会人だろタコ助!」

って30発くらいんぶん殴ってるところです。社会人は社会人でも裏社会人なんでそういうところ雑なんですかね。

問題なのはこいつちゃんと武器入れてきてもハズレが出るってことです。(クソの役にも立たない・・・)

なもんで七星カウンターが6つ点灯してる状態でこいつの演出が出てきたら脳内で殺してください。僕が許可します。

 

必死な思いでやっとこさ大当りにたどり着いた皆さん。

 

残念ながら単発です。

継続期待度が66%~89%って書いてありますが、あれはです。信じないでください。

 

ちなみに伝承勝負中に3枚ベルを引けば70%で勝利と噂のイザヤさんがいます。

70%というそれもたぶんです。

 

伝承試練での引き戻し期待度50%ってのはおおむねそんなもんな気がしますが、

基本的にそんなすぐに決着つかないので60Gくらい回すのは覚悟しといてください。

 

ちなみに単発で引き戻しだらだらやってると引き戻しゾーン中に追加投資ってことも。

 

ここまで読んでくださった皆さん。

どうですか?全く打ちたくないでしょう?

こんなクソ台にどうしてこいつハマってんだって顔してますね。

 

すべては引き戻し成功時です。

 

天帰の音聞いたら満足する脳みそに改造されてしまったのでそれでオールオッケーなんです。

 

面白いところもたくさんあって紹介したいのですが、面倒くさいのでやめときます。

 

とりあえず何かにつけて朋友にされてしまう霞拳志郎君。

 

葉だけは縁切れ

 

おわり